片道切符と夢の話

浪華の七星と日向の坂道

なにわ男子×女性アイドル Part1

タイトル通りの記事です

かわいいなにわちゃんにかわいい子の曲を歌わせたら最高だと聖書に書いてあります、嘘です。

 

 

 

乃木坂46

👔🎓「制服のマネキン

青春の暗い部分とか、大人になることへの焦燥や不信感、激しい初恋…

制服の特別感がつまったエモ楽曲

MVかっこよくて好き

センターは現役DK長尾くんで!

長尾くんに「若すぎる それだけで大人に邪魔はさせない」って歌われたら死人出るでしょ?

 

🍹裸足でSummer

かわいい。 以上。

ルイボスティーを飲みながら1人微笑むのは大橋くんです

センターは流星くんか、小顔つながりで恭平くんかな…?

繊細な刺繍の白ワンピ衣装が凄く好きなので、白地衣装でお願いします長尾謙杜様

 

 

🚲走れ!Bicycle 

 

The 青春! ちょっと48っぽさもある

この曲の歌詞の男の子は丈くんだと思うので丈くんやってください

友達関係から抜け出したい彼女の思わせぶりな態度に気づけなくて他の子に怒られる丈くん見たくないオタクはいません(偏見)

丈くんのBicycleの背中に乗りたい🚲

 

🌬3番目の風

乃木坂3期生の最初のオリジナル曲!

なにわちゃんで言うとラキボです

関ジャニ∞ジャニーズWESTの次「3番目」のグループを目指すなにわちゃんにピッタリ

関西から吹く3番目の風として、1番の景色を一緒に見たいんですよ(激重感情)

 

🚪空扉

僕空と「空」つながりでメドレーして欲しい!

センターは大橋くんかな?

原曲?のセンター梅澤美波ちゃんのイメージ(長身正統派美形)からいくとみっちーでもいけそう

乃木坂のカップリング曲の中でも上位の人気を誇る、隠れた名曲です

 

4️⃣I See…

大 本 命

 

乃木坂46の最若手組、4期生が歌う最新曲です

MV再生回数が白石麻衣さん卒業記念の表題曲「しあわせの保護色」を上回るという前代未聞の事態を引き起こしました

なにわちゃんの持つ明るくハッピーな雰囲気に似合う楽曲☺️

MVの衣装がレトロでかわいいので、長尾くんデザインして欲しい!

楽曲は嵐の「Love so sweet」「One Love」などを作曲したyouth caseさん作曲!

似合わないわけがない

 

欅坂46

 

🌂世界には愛しかない

欅坂46の2ndシングル

爽やかな曲調と切なさを帯びた歌詞、儚いのに眩しいところがなにわちゃんです

シンプルに大吾くんセンター、ポエトリーリーディングは全員で回して欲しい

1番は大吾くん→流星くん→長尾くん

2番は丈くん→大橋くん→恭平くん

最後のポエトリーはみっちーで!

f:id:yuzutea_728:20200513165206j:image

 

こんな感じ

2番の振り付けで傘を使うのが凄く綺麗なのでやって欲しい!🌂

 

 

🤝手を繋いで帰ろうか

これはなにわちゃんです。かわいいので。

かっこいいイメージの欅坂では珍しくかわいい、初々しい恋の歌です

走れ!Bicycleに歌詞の雰囲気が似てる気がするので丈くん歌ってください

アオハルツアー衣装の制服でわきゃわきゃしてください

 

🌻夏の花は向日葵だけじゃない 

もう卒業しちゃいましたが、今泉佑唯ちゃんというメンバーのソロ楽曲です

今泉ちゃん欅坂でもトップクラスに歌上手かったのでこれは是非大橋くんに!

「忘れられない恋」を向日葵にたとえ、他の恋もあるのにかつての恋人に焦がれてしまうどうしようもない感情を描いています

大橋くんが歌ったら全なにふぁむが死にます

わたしは死んで生まれ変わってまた死にます

 

🎄ごめんねクリスマス

欅坂かわいい選抜の楽曲です

かわいい声やビジュアルに反して、お互いのための別れや傷つけたくない思いの葛藤が描かれた、クソ重い曲です

暖色組❤️🧡💛💓でやりましょう

キャストさんの中継のメンカラサンタ帽被ってくれください

 

🌘AM1:30

ダンス選抜曲です

深夜のファミレス、フード被って誰とも喋らず1人で生きてる世界観

これは丈橋橋💙💚💜でしょう!

恭平くんセンターかな

なにわちゃんの中で数少ない男の子っぽい顔立ちの丈きょへとダンス番長大橋くんで、バチバチにカッコつけてオタク殺してほしい

 

☀️太陽は見上げる人を選ばない

なにわちゃんというか関ジュで歌って欲しい

世界観が僕空なのでエキスポでやってください(無理)

 

 

日向坂46(けやき坂46)編

 

⚾️永遠の白線

「教室の片隅」「野球部」「制服」「教科書」などアオハル感のある単語が多用されている

終わりのない夢=どこまでも続く白線 に仮託してるのがエモ

サビの振り付けがなにわLuckyBoyの落ちサビのなにわ列車に似てて好きなので、なにわちゃんがやったらかわいいです

 

🌺おいで夏の境界線

線縛り? 

The 夏恋ソング! 

友達と恋人の「境界線」 それを踏み越えたい、卒業までには… でも言えない…

 

もだもだしてんな!!!!!!!

 

なにわちゃんの代名詞「キラキラ」にピッタリすぎるんですよ

なんでやらないんですか?(圧)

 

🌓半分の記憶

打って変わってかっこいい系です

「愛は感情の忘れもの」という歌詞が深くて好き

大人になりきれてない、ついつい相手を責めてしまう若さとか痛々しさのある曲なので年下組やってください

恭平くんとかヒリヒリした恋愛似合いそうじゃないですか?

 

 

🥚約束の卵

 

これは全Jr歌え

約束の卵=東京ドーム(ビッグエッグ)です

デビュー前(ここ重要)の日向坂46が歌っていた、東京ドームへの夢と憧れの歌です

なにわちゃんにしたら京セラかな?

単独京セラやろうねなにわちゃん😭😭😭😭

 

💕キュン

きましたデビュー曲!!!!!!!

個人的にアオハルを女の子が歌うとキュンになると思ってる

キュンキュンダンスするなにわちゃんが見たい!!!!!!!

ダイヤモンドスマイルの衣装でやって欲しい

かわいい曲はとりあえずなにわちゃんに歌わせたい女です

かわいいよね? かわいくないわけないよね?

 

🌼ときめき草

キュンのカップリング曲

夕日と春風が似合う曲です

気づかなかった恋心を花に例えています

「ときめき草の花が咲いたよ 心のその片隅」

「初めての感情が 胸の奥でそっと揺れていた」

 

秋元康is天才

顔がいい子には切ない表情で歌わせたい

アオハルツアーのオレンジ枠でぜひ…

 

 

坂道グループだけで2000字です

次は48グループ・イコラブノイミー編です

レポートより全然早く書けたわ